リボルテック北斗-その他|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
拳王様にはマントが必要でしょう(2)
塩ビシート製 ラオウマントの続きです。

今はこんな状態
DSC01422.jpg DSC01426.jpg

DSC01424.jpg

首の前部分は細く切ったシートで適当に結合。
例によって見えない部分なので適当です。


さてマント本体ですが、やはり少々赤みが強すぎるのと、どうしても「ビニールっぽさ」が目立つので少々地味~にしてやります。

こんな風にガンダムマーカーのリアルタッチレッドをばばばっと適当に塗り、乾かないうちにティッシュとか綿棒ですり込むようなぼかすような感じで適当に薄暗くしてみました。
DSC01427.jpg
画像の右側が加工後です。いい感じにくすんだ雰囲気になったのではないかと。
この作業を裏表全体に。


あとは程よく陰影をつけたり、エリのパーツを塗装して完成です。



ドーン!
待っていたぞ、ケンシロウ みたいな
DSC01428-2.jpg

DSC01429.jpg DSC01434.jpg
なかなかの貫禄ではないでしょうか。
 腕組がうまくできないのと、
 後姿がやはり獄長っぽいのはスルーの方向で。



DSC01430.jpg DSC01435.jpg

DSC01436.jpg
マント付きだとポーズを取らせるのが少々難しい・・・ってかめんどくさい;
それにマント着用の拳王様はどーんと構えたり、すっと立ち尽くしたりしてた方が貫禄があって良いと思います。

バストショット
DSC01433.jpg DSC01437.jpg
そうそう、兜リペしました。
元の金色の部分をちょこっと残しつつ、それ以外の部分を適当にMrメタルカラーのダークアイアンとステンレスで。
黒い兜の方が自分の中のイメージに近かったからなんですが、アニメのラオウは金兜だったのを今日初めて知った;
と、まさにこの文章を書きながらふと気になったのでググってみたところ、アニメどころか胸像200Xのラオコクも金兜じゃん!!!
もしやリペしないほうが良かったのではうわーん



うーむ、気を取り直して写真の続きを。
マントができるまで我慢してたアレをやりますアレ。



そう、ライドオン!!
DSC01438-2.jpg
お馬とマントがこれほど似合う生物が他にいるだろうか。
惚れてまうやろー!

DSC01442.jpg DSC01439.jpg


M(マジで)F(踏まれる)(秒前)
(©広末○子)
DSC01440-2.jpg


あの名場面を再現
DSC01443.jpg
でもこの先はレイが可哀想なのでここまで。



最後に 北斗四兄弟大集合ー!
DSC01445.jpg

やはり長兄の貫禄は異常


<2009-11-08 追記>
これの後に発売されたリボルテックラオウ&黒王号 北斗の拳REVOLUTION Series No. 014は黒王&マント付きっす!
なんだよー(TOT)
だいたいラオウだけ既に3種類って、出しすぎじゃない!?


【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/11/08 00:35】 | リボルテック北斗-その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

