リボルテック ユダ様(1)|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リボルテック ユダ様(1)
11月1日に発売されたジャギ様のかっこよさに感動!
(ジャギ様及びその他のラインナップはこちら

早くいっぱい並べたいです、ウチにはディスプレイケースは無いけどね。

んで、第一期及び二期のラインナップ見ても今の所発売の予定が無さそうなユダ様をいっちょ作ってみようと思い立ってしまったので早速チャレンジ!

フィギュアなんて造形どころか改造もやった事無いんで、どこまで行けるか生暖かく見守って下さい。
(ペンダントはどうした というツッコミは無しの方向で)


まずはユダ様ってどんなお姿だっけ? とネットであれこれ探してみた。

ユダ3種
左からゲーム、アニメ、海洋堂の胸像コレクション

細かいとこ見ると、微妙~にバラバラです;
胸像はかっこいいけど、かっこよ過ぎだな。アニメで見た時の「赤!青!紫!」っていう毒々しい衝撃が無い。
左の二つをベースにしつつ、胸像の渋さを若干プラスする方向で作ってみよう。


まずはお顔・・・と言いたいところだけど、頭部は一番ハードルが高そう、髪とか。
頭部からやるといきなり挫折しそうなので、最後にします。

という事でまずは上半身。
まず服の形状がよく分からん。
絵を見て適当に判断し、前開きじゃないすっぽり被る系でいきます。


ユダ襟元
この襟元の紋章はどうしても再現したいので、襟元はスタンドカラーで。

あ、ちなみにベースはレイを使います。
これで我が家の牙一族は2体になりました。


まずはレイの胴体の、襟元の飾りをナイフで剥がします。
別パーツっぽいから簡単にベロっと取れるだろうと思ってたけど、がっちり接着されてました><
白いラインと左胸の飾りもナイフで削り落とし、ナイフとヤスリで段差を消しつつ適当にシワを入れてみたりして一体感を出すように。
胸1 胸2
とりあえずこんな感じで。後でサフを吹いてから細かい部分は調整します。


続いて胴回り。
ここの形状も謎ですが、アニメのように何も無しだとちょいと物足りない。
ゲーム版はなんか巻いてます。 は、腹巻き?

どこかでチラ見した原画だと固そうなパーツを付けてるように見えたので、お腹周りは胸当てならぬ腹当てを付けてるって事にします。
お腹周りにポイントがあったほうがユダ様のボンキュッボンが強調できるしね。

とりあえずバラして適当にパテ盛りします。
ちなみに使用したのはこのテの造形に人気らしいウェーブの軽量エポパテです。
胴体パーツパテ盛り後

ここでトラブル発生!
腹パーツ(写真中段)を胸部分から引っこ抜こうとして、軸をぽっきりやって(正確には捩じ切って)しまったうわーん
ここのパーツ簡単には引っこ抜けないみたいなんで、同じようにバラしたい人はくれぐれも慎重に!


お腹は「皮製の腹当て」をイメージしてエポパテから削り出し。
(上に飛び出てる真鍮線は折れた軸のリカバリー用です)
腹


腰のベルトなどもエポパテから削り出し。
バックル部分はいったんくり抜いて、後から別パーツを貼り付けました。
ちなみにこのパーツはプラ板で・・・と言いたいところですが、紙ですw
タバコの空き箱から拝借しました。
接着には木工用ボンドを使用。
どこかで「途中でズラせるし、はみ出しても半透明なので目立たない」と聞いたので。
でも塗装するならはみ出しとか関係なかった事に今気づいた・・・。
腰1 腰2


次回は 下半身を責めます

↓ランキングに参加してます。よろしければポチっと、ご協力お願いします。









【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/11 17:34】 | リボルテック北斗-ユダ様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リボルテック ユダ様(2) | ホーム | ムーンストーンのペンダント(4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/34-78dcb019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

