リボルテック ユダ様(3)|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リボルテック ユダ様(3)
引き続きユダ様への整形・・・いや改造を行います。

前回パテの盛り削りで作った胸から腿までのパーツ、ある程度まで整形してサフ吹きしました。

サフ_胸部 サフ_腰部
胸、腹、腰。
胸については前閉じじゃないという脳内設定なので、ベースであるレイの胸には縦に入っていた線を極力削り落とし、左右に伸びるシワを軽く彫って「繋がってる感」をちょっと出したつもり。
しかしこの本体の素材、適度な柔らかさがあって削りにくいです;

サフ_腿 サフ_腿2
こっちは腿。
なんとなーくシワなど入れてみたけどうまくいったかどうか。


サフ吹きして細かい部分を手直ししたら、早速色塗ってみます。

塗装にはもちろんエアーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





缶スプレーを使います。

缶スプレー+リアルブラシ(注:ただの筆塗りの意)。
アナログ派上等。

ユダ様の服の赤色にはMrカラースプレーの「赤2号(あずき色)」を使います。
スプレーの棚見てこんな感じかな?と思ったものをチョイス。
ガンダムカラーのシャア専用MS用の赤系カラーも捨てがたかったけど、完成した後に「これはシャアズゴの赤か・・・」と思うと違う目で見てしまいそうなのでやめといた。

ただしこの赤2号、ちっちゃい字で 電車ほか と書かれてます。
この色の電車って(よく知らないけど)阪急とか名鉄とかあのへんの赤か?

若干不安は残りますが他によさげなのなかったんで いっか。
エアブラシは持ってないので調色する気はさらさらありません。

塗装中・・・
塗装中
作業場所は・・・台所です。
換気扇の防塵カバーが既存の汚れと相まってドス黒い赤に染まり、非常に不気味な雰囲気を醸し出しやがりました。

ついでにマニュキュアも塗り塗りしておきました。
劇中で塗ってたかは覚えてないけど、なんとなくそんなイメージなので。
手


腰周りは筆塗りで。
ここで一旦組み立ててみる。

仮組1

頭部は製作中の顔に、イメージを掴むための紙製のズラを被せたものです。
缶スプレーベタ塗りなので全身てっかてかです。のちほど陰影を付けてからツヤ消しにする予定。
(これはこれでボンテージのオカマさんっぽくて面白いんだけど)



ここまで、冒頭に載せた画像を参考に、というかほぼそれしか見ずに作ってきました。
ここで原画とか見て大幅に違いがあると作り直す気力は無いのでどうしようか迷ったけど、やはり細かい部分の参考にしたいのでマンガ買ってしまいました。コンビニでよく売ってる単行本だけど単行本じゃないようなやつ。1冊ではユダ様編収まらなかったので、ブック○フで105円×2。
2冊目にはサウザーの巨大椅子の絵も載ってたので嬉しい★

で、改めて原作のユダ様を細かく見てみた。
原画
自分のイメージってアニメ版の印象が強かったんだなーと再確認。

最初にこの襟元の紋章
ユダ襟元
は是非再現したいとか書いたけど、なんとユダ様
原作中では一度もマフラーとマントを外しません!
ちょっとびびった。なので上半身のデザインは不明。
まあ今回の改造では予定通り紋章付けます

あと気づいた点はこんな感じ。
・腰周りの解釈は間違ってなさそう。
・ベルトのバックルの模様が全然違うんで作り直そう。
・肩パットの形状は、やはりよくわからん。
・三つ編みは外せないな!

どうでもいいけどユダ様のマフラー、マミヤさんを拉致しに行く時にデザインが変わります。
お、おめかし?


ということでマント&マフラーは必須かな。
マントを布で再現できるか試そうと思って買って来たやつを簡単に当ててみた。
仮組3 仮組2

うん、雰囲気は悪くない と思う。

残る作業は
・頭部
・肩パット
・ベルトのバックルと、チェーン
・マント&マフラー

こんなとこでしょうか。


↓ランキングに参加してます。よろしければポチっと、ご協力お願いします。



【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/14 00:46】 | リボルテック北斗-ユダ様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リボルテック ユダ様(4) | ホーム | リボルテック ユダ様(2)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/36-73a3de0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

