リボルテック ユダ様(7)|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リボルテック ユダ様(7)
いよいよ僕の中の最大の難所、頭部の製作工程です。

びふぉあー レイの顔のアップ
レイ頭部


それでは、オペを開始します
顔1 顔3

まず前髪の部分を剥がします。ここは別パーツになってます。
ドライヤーで暖めながらやるとらくちんです。
ユダ様は原作なんかを見ると結構面長なのでそのままでも良かったのですが、レイと差別化をしたいので耳の下からアゴにかけてのラインをなんとなーく気分で整えます。
ややシャープに、でもアゴは角ばってる的なイメージでヤスリで削ってみた。

「ニヤリ」な口を再現するためにナイフで口角をやや上げ、頬骨を目立たせるように窪みを少し削り込みます。

レイの眉毛は眉山に強めの角度が付いているんですがユダ様は女性顔(?)ということで眉山を少し削って丸みを出しておきました。あんまり変わらないけど;


大体の形ができたら、次はメイクです!
レイよりも気持ち目をぱっちりさせたいんだけど形から変えるのは大変なので、そのへんはメイクで誤魔化します。
リアル女子と同じですね。
顔4 顔5
口紅は薄い紫。プール上がりの子じゃありませんよ。
ピンク系のアイシャドウもちょいちょいと。
フチにアイラインを引いて切れ長の目をアピールし、トドメは付け睫毛!!

ん~ なんか、出勤前のオ○マさんの気分になってきた・・・



お次は髪の毛

ここにはファンドを使ってみました。
ファンド

エポパテだと粘着力があるので前髪の整形中に眉やおでこに張り付いて取れなくなったら嫌だなーとか、柔らかいうちに髪の線を掘るのが難しそうだなーとか色々考えた結果です。
が、なにぶんこの手の作業は初めての上ファンド使うのも初めてなので正解だったかどうかは分かりません。

顔6 顔7
顔8
まずは適当に盛り付け。粘着力は無いので瞬間接着剤を少し使って固定してます。
粘土細工のように髪の線を掘りつつ加工。
乾燥後にさらに整形 でこんな感じ。


したらば、軽くサフ吹き。
後ろ髪の部分は軟質素材なんでどうしようか迷いましたが、軟質素材に使えるとうわさのポリカーボネート用塗料が近所に売ってなかったのでめんどくさくなってサフっちゃいました。
ユダ白髪1 ユダ白髪2
ユダ様白髪版 みたいな。

お、ユダ様といえば三つ編みも外せない!
100円ショップで買った刺繍糸を使ってリアルに三つ編みを作ります。やり方初めて知った。
刺繍糸1 刺繍糸2



そしていよいよ塗装・・・ですが、ぶっちゃけ失敗しました。
先ほど吹いたサフ、乾燥したら軟質素材部分はやっぱひび割れまくりだったのでプラ用塗料はまずいと思い、髪の色はアクリル絵の具で塗ってみたのですが・・・

塗膜が弱いせいか簡単に剥がれます泣

上からトップコート吹いて保護しようとしてるけど、正直効果はいまいち・・・。

あと、三つ編み部分は少し水で薄めた絵の具を染み込ませて色を馴染ませといた。
塗装というより染色?


ということで少々問題を抱えつつもとりあえず完成したのがこちら
あふたー
顔完成1 顔完成2

一番びびってた頭部ですが、なんとか形になって良かった。



↓ランキングに参加してます。よろしければポチっと、ご協力お願いします。


【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/20 23:48】 | リボルテック北斗-ユダ様 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リボルテック ユダ様(8) | ホーム | リボルテック ユダ様(6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/40-589dfc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

