リボ北斗のスタイルアップ|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リボ北斗のスタイルアップ
リボルテック北斗。

大変楽しく遊ばせてもらっとりますが、やはり気になる点も少々あります。
そのひとつがこれ!
肩埋め01
写真のケンに限らず、軒並み腕と胴体が離れすぎてるような・・・。
キャラによっては肩ががっつり張ってたほうが似合うのかもしれませんが、やはりこのリボ球むき出しで上腕が浮いてる感じがどうしても気になります。
肩パットがある状態ではあまり目立たなかったりもしますがいずれ発売されるサウザーはどうも袖なし状態みたいだし。


ということで今回はここを胴体側に埋め込む加工を実験してみます。
生贄は、下半身が中途半端なケンシロウ君です。

っ言っても別に大した加工をするわけじゃなく、単に胴側の部分を削るだけです汗;

リボ球の受け部分はすり鉢状になってるんでナイフでの削りは厳しそうということで、ここでは電動ルーター君の力を借りました。
肩埋め02

ある程度削り込んでいくとリボ球の軸が胴体の内側で岩盤に突き当たります。
分解して確認した訳ではないので定かではないけど、これは恐らく胸の下のパーツの可動軸と思われるので(※ユダ様改造でヘシ折ったとこね;)、そっちは放置してリボ球の軸を少しだけカット。
肩埋め03
リボ球の軸には小さな窪みが3つくらいありますが、先端から1コ目のあたりでスパっと。
これくらいなら短くしても可動、保持力ともに問題無いようです。

で、左右同様に加工するとこんな感じになります。
肩埋め01
 ↓↓↓
肩埋め04
ほんの数ミリですが肩の付け根が内側に寄りました。
お好み次第でもっと埋め込んでもいいですが、やり過ぎると可動に影響が出るのでほどほどに。
写真程度ならば可動範囲は加工前とほとんど変わりません。
上腕の浮いた感じが大分軽減されたと思いますがいかがでしょうか?


ついでに顔もプチ整形を。
ケンの顔については、これまで様々な立体物が出てそのどれもが微妙な評判のようで;
原作とアニメでも随分違うし、時期によっても随分違うから人によってイメージも様々なんだと思います。
一番の問題はマユ毛以外にさほど特徴が無い点のような気もしますが。

リボケンの顔は結構いいセンいってると思うんですけど、個人的にはなんというか・・・

 締まりがない

というか

 世紀末っぽくない

というか

 馬ヅラ

というか・・・。

なーんか、「間延び」した印象なんですよ。
なので、そこんとこをプチ整形したいと思います。

と言っても例によってフェイスライン、ていうかアゴのラインを整えるだけです。
早速まずは片側だけゴリゴリと削ってみる。
顔_半分整形01 顔_半分整形02
画像2枚とも、向かって右半分が加工後。
あんまり変わらないかな・・・。
元のラインは若干ふっくらしてる印象なので、シャープに削りつつアゴ先の角張りは残すってイメージで整形整形。

で、こんなんなりました。
修正前アップ ⇒ 修正後アップ
 整形前                    整形後

多分に自己満足なんでしょうが、結構自分の中のイメージに近づきました♪


ちょっとした加工でも結構印象が変わるので興味のある方は試してみて下さい。
完成01 完成00
完成02 完成03



--------------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よろしければポチっと、ご協力お願いします。



【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/27 02:12】 | リボルテック北斗-その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<リボの足首の接地性にお嘆きの貴方に朗報 | ホーム | リボルテック ユダ様(9) 完成!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/44-f0bbc525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美容整形でキレイに
私がしたのは手術というほどのものではなく、俗にいうプチ整形です。整形自体に賛否両論はありますが、私は前よりも人前に出るということに自信がつきました。周りからの評判も良くやってよかったと思っています。 賢い美容医療【2008/12/29 00:51】
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

