フル可動マミヤさん(1)|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フル可動マミヤさん(1)
ユダ様の製作ですっかり改造遊びの虜になってしまいました。

で、次は何作ろうかなーと考えてたんですが、やっぱレイ、ユダ様が居るなら あの人を並べないと!
ということで マミヤさん にチャレンジ。

どうせ作るならリボで発売されなさそーなやつがいいし、その点マミヤさん(ていうか女性キャラ)は当分その心配なさそうなので。


ユリアに瓜二つのくせに、あまりモテないマミヤさん。

20歳の誕生日にオカマにさらわれて酷い目にあうマミヤさん。

やっといい感じになったレイにはあっさり死なれるマミヤさん。

天帝軍に村が襲われたので仕方なく戦おうとしたら、数年ぶりに会ったケンシロウにいきなり「なぜ武器を取る?」とか怒られるマミヤさん。


そんなマミヤさんが・・・・大好きです。

変態ですか?

そうですか。



さて、製作開始です。

デザインは主に原作+セガプライズを参考に。細かい部分や製作上不都合な部分は脳内補完&変換。
色はアニメカラーに近いイメージで。


素体には、あれこれ悩んだ挙句こいつを使う事にしました。
元
リボ改造とかいいつつ、使うのはfigmaです。
北斗シリーズの大きさがだいたい145mm。写真のフィギュアはおよそ140mmって事で身長差的にはまあまあかと。リボのフロイラインシリーズだと大きすぎるので却下しました。
頭部は一回り小さくするとしても、同じくらいの身長で明らかにケンとかより足が長いとそれはそれで切ないし。

ところでこのキャラ「遠坂凛さん」。僕は全然知らないけどfigmaでもフロイラインでも出てるくらいだからきっと人気者なんでしょうな。

ごめんなさい、いきなり切り刻んじゃいます。

それにしてもfigma、本当に良くできてます。初めて手に取ったんだけど、正直びっくりした。
世の中あらゆるジャンルで進化してんだなーと感動。


オペ前
胴体01


胴体は洋服の上からレザーの胴当てみたいなのを着けてるデザインって事で。
胸の下のところにジョイントがあるので、ここの可動は生かすために一旦上下にバラして。

胴体02
まずはお腹周りにエポパテを盛り盛り。
パ○ツ写真があまりにも艶かしかったので、自粛しときました。


お腹部分にラップを巻いてくっつかないようにし、胸パーツを取り付けてこっちにもエポパテ盛り盛り。
胴体03

あとはひたすら削ったりヤスったり。
胴体04



腕も加工します。
元のままだと袖が長くてなおかつ末広がりになってます。
マミヤさんも北斗の住人らしく腕バンドみたいなやつしてるので、手首にかけて細くなるように整形。
腕01
手首の穴をエポパテで裏打ちしてから、ナイフとヤスリでごっそり削る。
肩の肌が露出してる部分はナイフで適当に段差を付けました。

腕02


で、こんなんなりました。
胴体05

スカート部分はファンドで作ってありますが、こいつは軟質素材っぽいものに置き換えてやろうと試行中です。



--------------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よろしければポチっと、ご協力お願いします。



【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/07 20:09】 | リボルテック北斗-マミヤ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<フル可動マミヤさん製作中 | ホーム | トキ兄さん買っちゃった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/47-cc13a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

