レイ初期Ver変身セット|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
スポンサーサイト
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レイ初期Ver変身セット
アミバボディ製作用にレイを買った所、当然ですがレイヘッドが一個余ってしまいました。
当然ですね。

せっかくなので初期の悪人ヅラにちょちょいと改造してみた。

顔

目の下にクマを入れて、ナイフで口角をほんのすこーしだけツリ上げ。
アゴのラインは毎度の如く好みでややシャープにしました。


なかなか気に入ったので、せっかくならばということでこんな物も作成。

セット

変身セットです!

全てエポパテ製。
肩パーツは元のを型取りして加工しました。
首周りは上からすっぽり被せる事ができます。
ぴったり合うように最初にパテを押し付けてから作ってあります。
パテがくっつかないようにするにはメンタムを塗ったりすると良いらしいですが我が家には常備されてなかったのでハンドクリームで代用してみました。

変身前                        変身後
全身02 ⇒全身_01

うむ、なかなか悪そう汗;

モコモコフサフサが付くと悪そうに見えるのは何故でしょう?
そういえばいかついお洋服にはファー的なものがいっぱい付いてるイメージがありますな。
(俺だけ?)

右肩 左肩
右肩パーツはかなりお気に入り。良い感じの金属感に仕上がりました。
黒い部分はMrメタルカラーのダークアイアン。
半ツヤのクリアーを吹く前はもっといい感じの質感だったので少し残念ですが、メタルカラー塗ったままだとちょっとずつこすれて薄くなっていく記憶があったので保護のために吹いておきました。
質感を保つ良い方法他にないだろうか・・・。

左肩のフサフサは・・・いまいち。
フサフサというよりウネウネしてます。
マミヤさんの髪の時も苦労しました。
もっとシャープかつ繊細にするにはどうすればいいんだろう。

色は200Xを参考に。
右肩の紫をどうしても使いたかったので少し統一感を出すためにスカーフも紫系の色にしてみましたが、赤も捨てがたかったな。


P01.jpg
初登場シーン。
スライスジード団もほすぃ・・・。

P02.jpg P03.jpg
レイは内股気味のポーズが良く似合う気がします。
これも200Xの影響だろうか。



ということで変身セットでした。
自分でやっといてなんですが、こういうのもっと欲しいなあ。
「変身セットセット」みたいなの出してくれば単独でも売れるし、バリエーションを揃えたい人は元になるやつ2体買うだろうしで悪くないと思うんだけどな。

ま、なんでこんな事言うかといえば、リボシンのデキがあまりにも不満で200X版をよこせー!!!と思ってるからってのが大きいんですけど。






【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/30 03:11】 | リボルテック北斗-レイ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<アミバボディ | ホーム | 年末年始ネタのはずが・・・>>
コメント
こんにちは!

秋さんの新作を楽しみにしていたのですが、新作はレイの初期装備とアミバボディなのですね!

しかもレイの初期装備は完成度が高いですね!
特に肩あての質感とか凄くいい感じです!
レイの顔も凄くいい感じだと思います。

しかしレイの素材はユダの時もそうでしたが、アミバにも流用されるのですから改造されている方には必須のアイテムなんですね。

また御丁寧にコメントを返して下さいまして有り難う御座いました。

実は私フィギュアを買うのはこのリボケンシリーズが初めてなのです。

199Xの時も買おうか迷っていたのですが、余り原作と似ていなかったのでスルーした次第です。

しかし今回のリボケンシリーズはジャギを始め、一般的な北斗ファンでも耐えられるクオリティーなので購入に至りました(今のところ全種類購入していますが、ウイグルの肩の高さがケンと変わらない大きさになってしまった様でガッカリしてしまいました…)。

特にラオウ(ヴァージョン違いも)とサウザーは好きなキャラなので、今から発売が待ち遠しいです!

たしかに世紀末とシルバーアクセではかなり趣味がかけ離れていますよね!

私もクロムハーツのようなゴツイ、いかにもシルバーアクセみたいな感じのものは興味はありません。
教えて頂いたローリーロドキンを調べてみたら、私の好きな雰囲気のブランドでした!

私の好きなブランドのスーマン・ダックァは木目調の模様をデザインの取り込んだ(木目は年輪を意味しますので結婚指輪にしているカップルもいるみたい)とてもオシャレなアクセです。

木目金という技法らしいのですが(銅を混ぜてマーブル状の模様に)、大変個性的で好きなブランドです。

それではアミバボディー楽しみにさせて頂きます。

また遊びにきますね!

長々と取りまとめの無い長文を書いてしまいまして失礼致しました。
【2008/12/30 12:28】 URL | かぃちゃ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/57-8f88e656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

