もうすぐラオウ出ちゃうな|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
スポンサーサイト
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もうすぐラオウ出ちゃうな
前回ちょろっと触れた樹脂粘土「すけるくん」でマント的なものを作ってるんですが、なかなか厳しいです絵文字名を入力してください

やはり入り組んだモールドのあるものを薄く均一に作るのが自分のテクでは不可能なのと、表面処理が大変なことになってます・・・。

とりあえず形になったら写真でもUPします。


ラオウのマントは熱収縮チューブあたりのがいいかなあ。
あれってどれくらい縮むんでしょうね?
199Xのマントに貼り付けて熱したらどうなるかなあ。

【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/27 00:32】 | リボルテック北斗-その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スラムダンク~あれから10日後~ が書籍化決定! | ホーム | 樹脂粘土で軟質パーツが作れるか?簡易レポ>>
コメント
はじめまして(*・w・*)
私も彫金や雑貨つくりをしています★

結構前の記事に質問なんですが・・・・

私は通っている学校には鋳造室があるのでお店で鋳造してもらったことはないのですが、
卒業したらお店に行かなければいけなくて色々探しています。

やっぱりコモキンがいいですか?
うちの学校ではシーフォースが有名(?)なんですけど、調べていたらあまり良い評判はないようで・・・・(^^;)

教えてください~(^^)
【2009/01/28 10:42】 URL | ゆーき #VwhHdBBk[ 編集] | page top↑
ゆーきさんはじめまして!
最近はおもちゃで遊んでばかりの記事ですが; 本題のほう見て頂けてとても嬉しいです。
しかも現役の学生さんですか?自分は独学(ってほど大げさなモンじゃないですけど)でワックスに手を出し、趣味レベルで気が向いた時に細々とやってきた人間なんできちんと勉強されてる方に見られるのは非常~に恐れ多くてドキドキします;

さて、ご質問の件ですが・・・。
上記のような理由でさほどあちこちのキャスト屋を渡り歩いたわけではなく、また周りにそういう話ができる人間もほとんどいないので、恐らくゆーきさんの周りの評判の方が参考になるかと思います。役に立てずに申し訳ありません。

シーフォースさんは利用した事がないのでなんとも言えませんが、コモキンさんは自分や友人が何度か利用させて貰ってて今のところトラブルはありません、サンプルは少ないですが。
(一度WGでスが結構入ってしまった事はありましたが、まああれは仕方無いですね)

個人的には、メジャーなところ程失敗事例の数も増えるわけですから多少悪い評判が聞こえて来るのも致し方ないのかなあと思います。
キャストに失敗はある程度付き物ですから、事後対応がしっかりしている所であれば大丈夫なんじゃないでしょうか?
無料でレーザーやってくれるとか、即日対応してくれるとか。
勿論一定以上の水準はキープしてるってのが前提ですが。

長々と書いておきながら全然参考にならずに申し訳ないです。
それにしても「学校の鋳造室」って、うらやましい限りです!!
【2009/01/29 01:21】 URL | 秋 #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!

今日、試しにシーフォースに持って行ってみました。
今度はコモキンと、色々試してみます。

私、樹脂粘土も興味があります(^^)
工作が好きなので色々手を出してます(笑)

よかったらこれからも仲良くしてください☆
【2009/01/29 18:05】 URL | ゆーき #VwhHdBBk[ 編集] | page top↑
畑違いのジャンルに手を出すと、知らなかった素材とか道具とかで新しい発見があって楽しいですよね♪
自分も工作全般好きです。図工上等。

HP拝見しました。
どれもすごくかわいいですね、凄い!
個人的にスワロのファンデケースのインパクトにやられました(^^;

こちらこそ、よろしくお願いします。

【2009/01/30 00:40】 URL | 秋 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/63-c4475c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

