拳王様にはマントが必要でしょう|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
拳王様にはマントが必要でしょう
という事で、樹脂粘土の失敗は記憶の彼方に封印してラオウマントの製作です。

ユダマントは布で作ったのですが、今回は別の材料にチャレンジです。

理由は・・・なんとなくw
まあなんつーか、ほつれを避けたかったのと、色々試してみたかったからってだけです。

今回は、東急ハ○ズで調達してきた塩ビシートを使ってみます。
DSC01416.jpg

ビニールっぽさが隠し切れない感じですが、PVC製のおもちゃなんでリアル布よりむしろしっくりくるんじゃないかなあと期待してます。
ただ表面のビニール独特のツヤはなんとかしたいなあ。
試しに切れ端にガンダムリアルタッチマーカーを塗ってみたところ弾く事なく塗料が乗りそうだったので、陰影くらいはなんとか付けれそうです。


とりあえずラオウ並べてみた。
DSC01414.jpg
右端、199Xラオウ(&黒王号Ver)の血色の悪さはもはや1周まわって清清しいくらい吹っ切れてます。


で も ・・・・・・・・
DSC01415.jpg
マントは良いデキなんだよなあああああ!!!

曲げてこのまま使いたいところですが、199Xのラオウ&黒王号は(自分的に)貴重なのでそれはできませぬ。
なるべくこのイメージを再現できるように塩ビシートを曲げ曲げしたいと思います。

ユダマントの時と同じように、ヒダヒダを作って接着。
塩ビシートなので接着剤が染み込む心配は不要って事で今回は瞬間接着剤でくっ付けました。
DSC01417.jpg
風にたなびいてる様を再現できるように、丸みのあるシワがでるように。
ってそんなに意識しなくても塩ビシートは「ハリ」が強かったので勝手に丸くなります;
ちなみに「風にたなびく」を意識する理由は、この後お馬さんに乗っける予定だからです。


ある程度形を整えたら、仮装着。
色がやたら派手ですが、これはMYおんぼろデジカメのせいです。
肉眼ではもうちょい、くすんだ赤です。
DSC01421.jpg
・・・なんか、ファルコっぽい?


少々広がり過ぎだと感じたのでもう少し幅を縮めるようにヒダを1本増やして接着し、大体の形はこんな風になりました。
DSC01422.jpg DSC01423.jpg
後ろから見るとウイグルさんにしか見えませんがきっと気のせいでしょう。

首まわりが寂しいので、そこはファンドで作る事にします。
200Xと同じように、「首周りとマントは別パーツにするぞ作戦」です。

やっぱ襟が立ってないと貫禄出ないもんね。
金ピカ兜もちょっと違和感あるなー。
リペしたほうがいいだろうか・・・。

ということでもう少しだけ続きます、螯rヲW、J、O


--------------------------------------------------------------
いろいろバーゲン会場
↑↑↑
当サイト内の外部リンクページです。思わぬ拾い物があるかも?
気が向いたら覗いて見て下さい。お勧めはやはり 肉食い物ショートケーキ ですな。
--------------------------------------------------------------
↓ランキングに参加してます。よろしければポチっと、ご協力お願いします。



【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/02/22 05:06】 | リボルテック北斗-その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<バカリズムにハマった | ホーム | 樹脂粘土のマントは失敗でした・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/78-be38090f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

