仮面ライダー THE NEXT|ロストワックスで手作りシルバーアクセサリーの作り方・ペンダントやペアリングなど|ゼロから始めるシルバーアクセサリー
【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仮面ライダー THE NEXT
突然ですが 仮面ライダーで一番好きなのはV3です。

子供の頃、夕方の再放送をしょっちゅう見てました。

うまく言えないけど、
「AとBがいて、その両方からあんな力やこんな力を受け継いだぜー!」的なベタなシチュエーションに弱いんです。
だから(ちょっと違うけど)例えば劇場版Zガンダムの

z_gundam.jpg
↑このポスターとかも、すっごいツボなわけです。
まあカミーユは別に受け継いだ訳じゃないですけどね。
シャアとアムロに挟まれてドーーンッ って、この構図だけで脳汁出まくりですよ。


で、V3です。
仮面ラーダーTHE FIRSTやNEXTのリファインされたデザインが激しく好きでなんとか手元に欲しいと、SHフィギュアーツの1号とV3を買ってみました。
DSC01447.jpg

おまけで買ったつもりの1号の方がえらいかっちょいいんですが;
てかV3の腹の隙間は一体なんだんだ!?

関節がいまいち気に入らないのと、やや細すぎるってのは買う前から分かってたのでいつものように改造してやろうと思ってたのですが、このフィギュアーツって金属パーツやらラバーパーツやらを多用してる上関節も分解し辛い・・・。

首から下を全部新造ってのも辛いなあ、なんか良いプランは無いだろうか。



余談ですが、V3のカラーリングは「子供の好きな色」ってコンセプトで決まったと知り、見事に術中にハマってた自分がやや悲しかったのはここだけの話。



【新作DVD】
--------------------------------------------------------------------------------
【CFDの説明とサービス比較 】FXからCFD初心者ガイド
--------------------------------------------------------------------------------

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/25 01:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ガンダムUC(ユニコーン)が映画化!!!? | ホーム | バカリズムにハマった>>
コメント
同じシリーズでドモンカッシュというのが出ているのですが、
全部作りなおすならそれを使うのがおすすめです。
あと分解はお湯でふにゃふにゃにほぐしてからだと、
リスクを抑えて分解できます。
僕もいろいろ改造してますが、ガンプラやら可動ものやらあっちこっち手をつけたり、マイペースすぎたり。なかなか進んでません。
作業が早いので期待してます。がんばってください。
【2009/03/27 02:38】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございますv-353
ドモン、盛り盛りしやすそうな男性素体なんですね。フィギュアーツってライダー以外あったの初めて知りました;
最近なんやかんや忙しくて作業早いどころか着手も出来ないんですが、ご期待に添えれるよう頑張りますv
【2009/03/30 22:01】 URL | 秋 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://unico64.blog7.fc2.com/tb.php/84-9edcc8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

参考書籍の紹介

おすすめ商品

ベストセラー DVD

外国為替証拠金取引の外為オンライン

